法人のみなさまへ

Support Us

YouMe Nepalの活動に関心をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

私たちの活動を支援・参加してくださる企業・団体の皆様を募集しています。



共同イベントやプロジェクトを行う

YouMe Nepalでは、他団体からの協力のもとに様々なプロジェクトを企画し、実現させています。

YouMe Nepalと共同イベントや共同プロジェクトを行う

YouMe Nepalはネパール側のNPO法人(Timi Ma Nepal)と日本、ネパール両国で運営しております。
それによって、YouMe Nepalは現地に根ざした様々な活動が可能です。

【今までの実績一例】

味ベーカリー(味の素ファンデーション様、AINプログラム)

AINプログラムの支援のもと、現地でベーカリーを立ち上げ給食を提供するプロジェクトです。 首都カトマンズでパンの研修を受けたスタッフ2名で運営し、ベーカリーは現地法人として経済的自立を目指しています。

コラボニットキャップ(森下裕美公式オンラインショップ"ゴマチャンホンボ"様)

ゴマチャンホンポ様と協力し、現地で作られた100%ハンドメイドのチャリティニット帽を企画しました。

ご依頼は以下の問い合わせフォームに入力をお願い致します。


問い合せをする

講演を依頼する

YouMe Nepalでは、講演活動を行っています。企業様の中では、社員のみなさんの参加する講演会や勉強会で、代表シャラド ライもしくはスタッフが講演会をさせていただきます。

YouMe Nepalへ講演を依頼する

YouMe Nepalの活動を紹介する講演のほか、様々なテーマでお話できますのでご相談ください。学校では、生徒のみなさんにネパールの文化や教育の違いを講演し、外からみた日本の教育について理解していただくきっかけになっています。

【今までの実績一例】

墨田区第四吾嬬小学校で行われた学校公開での特別授業(2019年10月)

ご依頼は以下の問い合わせフォームに入力をお願い致します。


問い合せをする

応援メッセージ

itoi_shigesato
糸井重里氏

株式会社ほぼ日,代表取締役社長

ほんとにするため、夢を見る。
ライくんたちの夢は、眠っているときに見るのとはぜんぜんちがう。
それから、いつまでも語られるばかりの夢ともまったくちがう。
夢のしっぽが、ちゃんと地上に伸びていて、ライくんたちはそのしっぽの光をつかんでいるんだ。
ものすごく、手助けしがいのあるチームなので、ぼくはいつも「いいぞいいぞ!」と応援しています。

morishita
森下裕美氏
漫画家